210112

今日から在宅勤務復活。といっても明日も明後日も用事があり出勤なので実感がないままのスタートですが。

朝の準備の仕方とか、着る服とか、化粧とか…3ヶ月前のことだったが思い出せずままこんな感じだっけ…?と思いながら出勤前の時間を過ごした。3ヶ月前はまだ冬じゃなかったのでかなり部屋着に近い服ででも画面越しにはまぁなんとなく仕事着としてありっちゃありな感じだったけど、冬の部屋着はもこもこのフリースとか着ているからちゃんと着替えないだめっぽいな…でも家でニット着るとかなんとなくやだな。

仕事は月の繁忙は終わった時期だけど今日はなんだか依頼がずっととまらず、ボリュームのある依頼じゃなくて小さいものが立て続けにきててけっこうバタバタした。座り方のコツも忘れてて終わるころには腰がとても痛かった。こたつで仕事するときのいい座り方、姿勢を見つけないといけない。あと、胃腸の調子があまりよくないのかお腹があまり減らない…というか終始ムカムカしている感じでお昼ご飯もちょっとしか食べられなかったし、とるタイミングもうまくつかめなかった。

明日健康診断で夜8時以降飲食禁止だから早めにご飯作って食べて…ってやろうと思ったけど少し残業したのと、久しぶりの在宅で疲れちゃったのとで冷蔵庫の余り物と、ささっと作ったきんぴらごぼうで適当な晩ごはん食べた。

明日は人生初の胃カメラだ…いまから緊張がとまらない…