230310(fri)

この日もけっこう残業している。仕事はだいぶ落ち着いたと思ったけどなんでこんなに遅くなったのだろう?年度末の作業の目処はついているものの細々したものがたくさんあって、うまく切りがつかなかったのかな?なんでだっけな?まるで記憶にない。

仕事終わって家ついてシャワーを浴びていたら、お湯が出ない。いつまでたっても冷水だ。ここのところ調子の悪かったガス給湯器がいよいよいかれてしまったようだ。修理の予約がおもったより先の日程だったからだましだまし使おうと思ってたのに、思ってたより早くその時がきてしまった。寒い…凍えながら台所にいってガスコンロにお鍋をかけて、さらに電気ケトルでお湯を沸かす。たっぷりのお湯を沸かしたけどそれでも髪の毛を洗ったらもうなくなってしまった。また水浸しで台所にいってさらにお湯を沸かす…これを繰り返してようやくシャワーを終えたがとにかく疲れた、シャワーっていうか行水。仕事に疲れて一週間終えて、さらに明日は土曜日出勤まであってこの仕打ちはなかなかひどい。ご飯作る気力は一気になくなり、勝手飯にしてもらい私はスパゲティ作って食べた。

テレビでは日本アカデミー賞をやっている、WBCを見ていたけど中断してこちらを見てみたが相変わらず選考基準がよくわからない賞だ。主演女優賞にノミネートされていたのんさんがとても華やかで、背が高くてスタイルがいいっていうのもあるけど、それ以外にも何か内面から溢れ出ているオーラ、特別な人感。まぶしいくらい。「さかなのこ」見に行きたかったけどいけてないので配信サービスで早くみたいな。