240302(sat)

しばらく休日出勤はないので3月の週末はできるだけホットヨガに通うことにする。今日も朝一のレッスンにいってきて、久しぶりだったので体がメキメキいってた。インストラクターが体に油をさすようにっていう表現をよくするけど今日はほんとそんな漢字だった。1時間終わった頃には肩や首の可動域も少しひろがったような気がする。

ヨガのあとの昼ごはんは夫と待ち合わせしてずっとブックマークしてた吉祥寺の「福郎」さんへいってふくろう丼を食べた。明日は雛祭りだから一日早いちらし寿司。お酒のアテとしてアラカルトでちょっとづつ頼んでた夫もおいしいおいしいと気に入ってた様子。

f:id:cayo:20240313084229j:image

帰宅して一息ついたあとはバスケットボールLIVEで宇都宮ブレックスvs渋谷サンロッカーズの試合を視聴。前半はサンロッカーズがかなり押せ押せで得意のディフェンスがキレていて25ポイントしか得点できなかった。それも3ポイントシュートが多くてそれはそれでいいのかもだけど、かっこいいオフェンスが見れずもどかしい展開。後半は攻め方を変えたようでアグレッシブなディフェンスを重ねているうちに流れがすっかりブレックスにきて、3Qはあと1点差まで迫って、最終クオーターで比江島さんがファールをもらいながら3ポイントを決めて4点プレーで逆転。親指から1本づつたてて4本指でニヤッと笑ったのにはゾクッとしたいいシーン!今年ブレックスが日本一になったら象徴的なシーンになりそうな気がする。終始ドキドキする展開で苦しかったけどなんとか勝利!そして待望の東地区1位に!!ニュービルさんもどんなにチームがおされていても常に冷静で流れを変えるきっかけをくれるので本当に素晴らしいな。佐々HCは後半で戦術を変えてきて勝利に導いたのもさすがだった。日本代表でACをしていてトムさんからたくさん学んでブレックスに持ち帰ってきてくれているんだろうなぁ。あー、とてもいいチームだ。

夜はお仕事忙しい中、週末の楽しみにしていた「THE FIRST SLAM DUNK」の視聴。劇場で2回見て、そして本日Blu-rayで見て、もう3度目だというのにまた泣いた。同じところで号泣した。夫もめちゃ泣いてた。りょーちんのエピソードはもうちゃんと頭に入ったので、山王戦の試合だけの映画を見たい。ただ純粋に試合を映像化する作品が見たい。映画が公開されたときはさまざまな自分的要因からBリーグの観戦から少し離れていて、でもこの1年で映画のヒット、そしてW杯があり、世間的にもバスケ熱がたかまり、私もまんまとそれにノッて再びBリーグを見るようになったらやっぱりめちゃくちゃ楽しくてバスケットボールLIVEが週末のお楽しみになった。今年はブレックスの調子もよくて最高のシーズン。宇都宮まで見に行きたいなぁと思っているがグズグズしているうちにチケットはあっという間にソールドアウトになってしまった。CSも丸腰(非FC会員)ではチケット取れないだろうな。来季は現地観戦をたくさんできるよう色々考えよう。遠征なんかもしてみたいな。あ、野球だってたくさん見に行きたい。スポーツ観戦はほんとたのしい。