240301(fri)

今日から3月、年度はじまりまでとうとうあと一ヶ月となった。震える…。

次年度の準備終わってないのに、さらに次の年度の準備まではじまって、さすがにわけわからんようになってまいりました。上司から「(忙しいのと残業が続いてるけど)大丈夫?」と聞かれ、「あー、体が丈夫なんで大丈夫です」って答えたら、「ほんと丈夫だよね」ってしみじみ言われた。今の職場にきてもうすぐ3年目だけど、感染症が大流行り&子供がたくさんいる環境ででも体調不良で休んだことないです。お父さん・お母さん健康な体をありがとう。でもさ、やっぱり疲れは溜まっている。おいしいもの食べたい。お寿司とか焼肉とか、割烹料理とか。ご褒美のような食事をしたい。

本日も2時間半ほど残業してから帰宅。夫が昼ごはんに食べたと報告してくれたカレーとナン。私もその口になったのでインド料理屋さんいった。さすがに量多すぎて最後ちょっと負けた。

f:id:cayo:20240307074826j:image

「不適切にもほどがある!」を見始めたころからうつらうつらとして、ふと気づくと話がえらいすすんでた。