240312(tue)

昨日あたりから、この年度末の忙しさの波が少しおさまった気がする。とはいえ今日は体調不良で急遽おやすみが1人でてかなりバタバタとした。やることはたくさんあるけど、それでもちょっと落ち着いた気持ちで頭をキチンと整理しながらすすめていけるのがうれしい。

残業を1時間半ほどしたので本日も勝手飯。3月はもう自炊を諦める、しょうがないと思うことにした。冷凍の焼き餃子とサラダを食べた。

今週の「空気階段の踊り場」がとてもよかった。かたまりがパパになった回。その日のことをうれし泣きしながら話しているかたまり、そしてそれをうんうんと聞くもぐらが本当によくて私も感動して泣いた。「踊り場」は本当に2人の人生だな…人生…!って思って聞いていたら、サイコゥソングとしてビートルズの「イン・マイ・ライフ」が流れてそれがめちゃくちゃぐっときた。

疲れがたまりまくっているのだろうか、本日も21時には寝た。お薬にたよらず寝れると思えばまぁいいのかな…