200806

天気いいので今日も洗濯がんがん回すわよ~!ってシートや枕も洗った。枕は汚れが気になったので、いつもはネットに入れて洗うけど今日はそのままやってみようってやってみて、洗い終わった洗濯機見てみたら枕の中のパイプが散乱してて絶望的な光景が待ってた。ジッパーがちゃんととまってなかったのか、それとも開いてしまったのか…あぁ、どうしよう…!って思いながらももう仕事はじまるし…って一回なかったことにしてみて仕事はじめた。合間にちょっとづつすくって拾い上げを繰り返し、残り少なくなったら水ためて浮かびあがったのを拾って、中みたらもうないからよしよしって洗濯槽掃除をやる、けっこうな量がまたあらわれる…を3回繰り返した。外に干している洗濯物みたら風で飛ばされ屋根に落ちてて慌てて拾って、そして仕事をして…をやってたらほんと疲れた。疲れすぎたので今日も晩ごはんは買って帰ってきてもらってそれをレンチンして取り出すときに落としたし、今日は厄日か?洗濯機から拾って乾かしたパイプを枕に戻す作業をやりはじめたけどなかなかなかなか困難な作業で、枕の形状を元に戻すのは無理と判断して捨てることにした。

ほんっと今日って日は…ってふてくされて早々10時前には寝た。