210120

寒いなりに天気のいい日。仕事の合間や仕事終わってから外に出ようかとも思ったけど昨日に引き続き一歩も外に出なかった。家がスキで、外に出なくても平気な質だけど極力外に出ようとしてた前回のリモート期。今回のリモート勤務は冬ということもあって気合を入れないと外に出ない私…明日は買い物に出よう。

チェック作業が多くあった1日だったので仕事終わる頃にはヘトヘトになってしまって晩ごはん作る気力があまりなかったし、昨日の残りものもちょっとあったので、夫に惣菜1つだけ買って帰ってもらっての晩ごはん。

ここのところ鼻と目の調子が悪くホコリ…?とも思ったけど花粉が飛び始めているらしい。家に閉じこもりきりの私も花粉が…?換気と思って窓開けたりしているから入り込んでいるのかな。タウロミン飲んだら症状がだいぶおさえられる。あと、歯も痛い。治療中で神経抜いたはずの歯あたりがズキズキする…なんでだろう。こわい。

相棒(落語家の話)、水曜日のダウンタウン(今日はあたり回)見てネポリンの頃にはウトウト始めたので寝ることにした。寝付きが悪い日が続いてたけど最近はすっと眠りに入ることができるからよかった。