210216

昨日の雨とはうってかわって今朝は天気がいい。洗濯して、片付けして、おちょやん見て、日記書いてってやってたらあっという間に仕事の時間がきた。今日から月末の繁忙の波がやってきてごちゃってなってたけど差配を助けてもらってなんとかまとまった。

お昼休憩も外に出ようかとも思ったけど家で残りものつまんで食べて(在宅勤務のいいところ)、夕方くらいからバタバターって忙しくなって少し残業になったので急いで終わらせておでんの仕込み、お風呂炊き、洗濯ものの片付けを一気にやった。おでんの具材に使おうと思って冷凍庫から取り出した肉は牛すじと思ったらハツだったのでびっくりした。なので今日は牛すじなしの練り物中心のおでんです。そろそろ暖かくなってきたから今冬最後のおでんかな? 味付けが濃いかな…?と思ってお水を継ぎ足し、継ぎ足しでやってたらけっこう薄味のおでんになった。

朝にわたしの退職のことをこっそり聞いた後輩がさみしいといって連絡してくれた。仕事っぷりも褒めてくれてうれしかった。昨日もチームのアルバイトさんに伝えたときにも同じようにいってくれて9年半やってきたことが報われたような気持ちになった。全体広報ももうすぐかな。