230412(wed)

遅番なので朝はゆっくり過ごす。お弁当つめて、洗濯。こんなにも天気がよく日がさしているのに夕方から雨が降るらしく部屋干ししないといけない。今日も喉は少し痛いけど、熱はなく、だるさもそんなにない。鼻もそこまでぐじゅぐじゅしてないし、頭痛もないから、喉風邪の薬でもなく、タウロミン(アレルギーの薬)ではなく命の母飲むことにした。併用してもいいのだろうか?でもまぁそれぞれの症状が強いというわけでもないし。

職場まで自転車走らせていたらとにかくまぁ風が強くて、電動自転車の重さを持ってしてもたまによろける。何度か路肩に自転車とめて風がおさまるまで待機した。土やホコリなのか黄砂なのかも飛び散っていて、目も痛く、半分くらいしか開けず自転車こいだ。こういう日は危ないから自転車ではなくバスで行ったほうがよかったのかもしれない。

昨日積み残した仕事を今日片付けることができて満足。明日のこの調子でやろう。

晩ごはんは勝手飯の日なので、マクドナルてりたまバーガー食べて帰ると、夫は私が昨日作った鶏ももチャーシューを食べてておいしいと言ってくれた。水曜日のダウンタウンが好きな企画だから楽しみに待ってたのだが21時半くらいからウトウトしはじめ22時を待たずにして就寝。