230121(sat)

出勤ではじめての業務だったけど周りがやさしく丁寧に教えてくれたのでなんとか終わった。午前中だけの勤務で、今週やりきれなかったものを片付けてから帰ろうかとも思ったけど一人しゃぶしゃぶが私を待っているので、それは来週やればいいかと職場をあとにした。

一人しゃぶしゃぶデビューはしゃぶ葉で。ただがむしゃらにお野菜とお肉を鍋に放り込んで食べてを繰り返してたけど、もう少しコツがある気がする。しゃぶ葉は香味野菜の細切りがとてもいい。だからこれを中心に食べ食べられるよう考えてみよう。うん、野菜いっぱい取れていいな、しゃぶ葉。また近いうちに行こうっと。そしてしゃぶ葉すかいらーく系列といえば。猫ちゃんロボ。思ったよりめちゃくちゃウロウロしてて笑った。なんか呑気でまぬけな音楽流して店を右往左往している。かわいいのかかわいくないのかわかんないけど、まぁなんとなくかわいい。お肉をひたすら運ぶ猫ちゃんロボ。未来だな。近くのテーブルで店員さんが「ごめんなさい。猫、遠回りしちゃったみたいで…」って謝ってて、何があったんかわかんないけど笑ったし、やっぱりかわいいかも。

f:id:cayo:20230123173225j:image

家帰ってからは昼寝。ここのところ昼寝であんまり寝れなかったけど今日はしっかり眠れた。お昼いっぱい食べたので夜ごはんは食べてない。(お菓子ちょっと食べちゃったけど…)

寝る前に「ル・ポールのドラァグレース」S14 ep7のThe Daytona Wind見たけど変なエピソードだったな…帳尻合わせしたみたいな感じ…。

布団に横になってから疲れですっと眠れるかと思ったけど、全然入眠できず困った。