231125(sat)

本日は私の推しメン、武藤十夢ちゃんのお誕生日です。この大事な日に武藤さんはバースディイベントを開催してくれてファンと過ごしてくれるというのです。なんていうことでしょう…アイドルを卒業以来、お渡し会やオンラインお話会はあったもののこうやってファンミーティングのイベントをやってくれるのははじめてで、それが誕生日に開催だなんて本当にありがたい…

開場は昼過ぎの時間だったので、夫と一緒に外へ出てさんまる食堂でお昼ごはんの定食を食べた。ねぎとろメンチがおいしかった。夫は夜ごはんにとテイクアウトも頼んでいた。

f:id:cayo:20231204180805j:image

お店を出て夫と別れて私はイベントが開催される門前仲町駅に向かう。何年ぶりだ、門仲。フルータス(果物のパフェがおいしいお店)はもうなくなってしまったのだな…

f:id:cayo:20231204180911j:image

会場についたら韓国のお友だちに久しぶりに会えた。先週韓国に行ってたんだよー!(飛行機のこととか教えてもらってた)って伝えると、なんで連絡くれないのですか!会いたかった!と今こうやってあえているのに言ってくれてうれしかった。1部のゲストはAKB48時代の先輩の藤田奈那ちゃん。劇場公演の合間にお菓子を持ち寄ってつまんでたという2人はおすすめのお菓子や、相手が好きそうなお菓子などを持ってきて、それを食べながらのゆるゆるトーク。しょっちゅうあっているという2人はほんと気兼ねがない雰囲気で、声のトーンも心なしか普段っぽかった。貴重なものを見せてもらった。ちなみに十夢ちゃんが紹介したお菓子は亀田製菓の「味のこだ割り」というお煎餅と、ハンターの黒トリュフポテトチップス、そしてデメルの猫の舌。十夢ちゃん、奇遇だね。私もそれ全部好きだよ。イベントでは抽選でチェキが当たるのだがなんと私はそれに当選した。今日のよき日に十夢ちゃんから手渡しでもらったチェキ、宝物にしよう。

夜からの2部にも申し込んでいる私。合間は韓国のお友だちと、彼女の友だちとお茶をして時間をつぶした。

2部はゲストが妹の武藤小麟ちゃんで、ポケモンのゲームバトルをやっていた。私はゲームのことどころかモンスターのこともほとんど知らないけど十夢ちゃんが楽しそうにしているのを見てておもしろかった。

十夢ちゃんは今年29歳になる。28歳の間はアイドルを卒業してそしてタレント業を邁進した。こんなにもいろんなテレビでしょっちゅう十夢ちゃんを見ることができるなんて本当にうれしすぎる。今まで腐らずがんばってきた努力が実っている。20代最後の 1年はどんな年になるのでしょうか。十夢ちゃんが楽しい、幸せだと思う毎日が過ごせますように。充実した日々になりますように…と、孫を愛でるような気持ちで祈った。

f:id:cayo:20231204180908j:image

イベントのあとは知り合いの方がヲタ飲み会も誘ってくださったが家に帰ってしまった。人見知りだから。

はぁ、今日はほんと幸せで楽しい幸せな一日だった。