220120(thu)

大遅番の朝。天気は悪くなさそうだけど昼から雪降るかもとのことなので洗濯は断念。そうなると家事のスイッチが入らずダラダラと過ごしてしまう。準備は早めに済ませられたので、朝ごはん食べに栄久さんいってきた。肉じゃがの味付けがとても好みで、デザートに食べたアップルパイはモンブランに続きディップタイプでめちゃくちゃおいしい!ほんのりあったかいりんごと、カスタードをビスケットのようなシートにのせて食べる。配分変えたり、単体で食べたりして楽しいし、おいしい!とにかくもう全部おいしい。外食いくの不安な気持ち大きいけど栄久さんの中で言葉を発している人ほとんどいないのでなんか安心して行ける。

f:id:cayo:20220123231625j:image
f:id:cayo:20220123231631j:image

お仕事は頼りに頼りきってしまっている上司がいない日だったので心配だったけど何事もなく平穏に終了。晩ごはんにと買って帰ってたパンを職場に置き忘れてしまったのでコンビニでサンドイッチ買って帰宅。夫もパン買って帰ってきてたので一緒に食べた。夫は吉祥寺のラテールで買って帰ってきてて、そこもうすぐ閉店だからいったの?って聞いたら知らなかったみたいでびっくりしてた。遅い時間に晩ごはん食べたからか食べたあとそっこう眠くなって早めに就寝。