220612(sun)

冬の終わりにコロナ陽性者数が激増したタイミングで人と会う約束をいくつかキャンセルしたっきり誰ともあえてなかったのだけど、今日は久しぶりに友達と会える。うれしい…ちょっとはやめに出て自転車をゆるゆるこいで武蔵境にむかう。自転車でいくのははじめてだけど電動だとあっという間だな。約束の時間にはちょっと早かったので前から行ってみたかった味噌ラーメン屋さんに行ってみたら臨時休業でした…残念。しょうがないのでウロウロ自転車走らせてたら夕立のような雨が降り出したのであわてて約束の地にむかう。約束の地、すなわちロイヤルホストアップルマンゴーのパフェ食べながら友達と尽きない話をするのは楽しくて、こういうのほんと久しぶりでここのところ頭をしめていたお仕事のこと忘れてリラックスできた。お友達が最近ハマっているプロ野球の話聞くの楽しい。昨夏わたしはこのお友達にとても助けられた。今日話しを聞いていて、頼りになる人だな…とぼんやり思った。私も頼られたいけど、それには私はまだまだ芯が弱い。もっとしなやかに強くなりたい。

f:id:cayo:20220615083318j:image

24h無人販売の餃子屋さんで冷凍餃子買って帰ったので、晩ごはんに焼いて食べた。お野菜が多めでおいしかった。

日曜日のお楽しみ「鎌倉殿の13人」は前半のコメディタッチとの高低差で耳キーンってなるような息がつまる展開でした…。日本史を全然知らない(しらなさすぎてほんとどうかと思うけど)私には話の展開がまるで検討がつかず毎回あっと驚く。日本史を知ってたとしても三谷幸喜さん脚本のうまさでそれはそれであっと驚くのだろうけども。今日が最終回の「マイ・ファミリー」はなーんそれ!の犯人と犯行理由だった。「テセウスの船」を思い出す。

明日からのお仕事はちょっと落ち着くのかな…先週はバタバタするだけでなんかイケてなかった気もする。