231031(tue)

今日で10月は終わり。早いな…!あと2ヶ月で今年も終わりなんて信じがたい。

お仕事は寸進、少しだけ進んだ。あと、処理をすっかり忘れていた業務があり焦りで汗ぶわってでた。なんとか終えることができたが次やるときにはやり方を少し変えてみないといけない。

帰宅後、ためていた日記をかいて、晩ごはんは豚ロースと水菜のレモン塩炒めつくって、あとは昨日の残り。

自分が悪いと思っているところがたくさんあるのにひっこみがつかず、その引け目や、でも自分の正義感やらで爆発しそうだったがひとつひとつゆっくり話を聞いてくれた。わたしは自分自身の性格が嫌いだけど、でもそんなわたしをたよってくれている人がいることのありがたさをかみしめないといけない。これからもこの性格のために生きづらさにがっかりすることもあるかもしれないけど、たぶんきっと大丈夫って思えた。10月の終わり、いいきっかけになった日。明日から新しいわたしに生まれ変われるといいな。