231127(mon)

今朝も寒かったが、凍えるほどの寒さではない。

今日は業務でひとつの区切りの日だが、思ってた以上に厳しい結果が返ってきた。悲しくなるが前にいくしかないし、なんとか手立てを考えなきゃいけない。あー、この状況を打破する打ち手、よい打ち手がほしい…

晩ごはんは大根の豚ロース巻き、茹でブロッコリー、昨日の残り。

最近、緑の野菜の値段がだいぶ元に戻ってきててお求めやすくなってて助かる。特にブロッコリー。でも最近の高騰の値段で覚えてしまってるから見かける度に、あ!安いと思って買ってしまい常に冷蔵庫に2つ以上備蓄してる状態が続いてる。でもブロッコリー大好きなので余裕で消費する。

本日はなんとなんと武藤十夢さんフジテレビ2連チャンで出演(ネプリーグと呼び出し先生タナカ)。どちらも十夢ちゃんが出ていないと見ないテレビ。がんばれがんばれ十夢ちゃんと応援しながら見ていたら2時間あっという間に過ぎた。

今日はお薬なしでなんとかがんばって眠れたが奇妙な夢を見た。足首から葉っぱが生えてどんどん溢れ出てきて(手品の万国旗みたいに)、高速でズルズルと足から葉っぱがついている茎が伸びて、これどこまで続くのかと思っていたら、緩やかにスピードが落ちてとまった。足首からポコッと茎を引っこ抜くと、その跡はまるで小さな口で、歯みたいなものが生えていた。母がそれを見ていて救急車を呼ぼうとしたが大丈夫そうなので止めた。これってなんなんだろうと検索してみると胃がんの兆候と書いてあって、怖いと思ってそっと閉じたのに、検索結果を口にした夫になぜ口にするのか、現実になったらどうするのか!と怒るという夢。最初から最後まで気持ち悪い夢だった。足から奇妙なものが生える感覚、引っこ抜きたときの感覚が起きたあとも残っていた。起きたあと検索したけど、足首から葉っぱが映えるとか、胃がんとかそんな結果はなかった。とにかく気持ち悪い夢を見た。

そのあとまた入眠できたが、物音で目が覚めてそこから眠れなくなる。4時まで起きて1時間ほど眠れた。身体はそこまでしんどくないが、気持ちが重い感じ。