240318(mon)

今朝起きて熱を測ってみるとやっぱり37度ちょっとあって体はだるいんだけど、早番だし、休みの人がいる日だし、誰かにシフト変わってもらう連絡するのもしんどくて、もうそんなんなら…ってとりあえず職場にむかった。人がある程度揃う9時以降そんなに忙しくなかったら帰らせてもらおうと働き始めたら、気力でカバーできているからか仕事に追われ不調を忘れてしまうからだろうか、体調不良がだいぶ平気になってきた。だがノーメーク(朝、化粧する元気が出なかった)でいるとどうかしたかと聞かれてしまう。元気ないときに顔にぺたってシールみたいに貼るメイク用品があるといいのにな。

結局お休みの人がいるからか忙しくて、なんだかんだで帰ることができず30分ほどの残業で退勤。それでも年度末にむけてだいぶ仕事片付けられた気がする。

晩ごはんで食べたいものが浮かんできたので食欲がちょっと戻ったかもしれない。だから復調まであともう少しのような気がする。パン。パンが食べたくなったのです。あ、でも私は体調が悪くなるとパンが恋しくなる。昔に甲状腺を悪くして食欲なかったとき夫が買ってきてくれるメルヘンのサンドイッチをずっと食べていた。体調不良の食事=サンドイッチっていうふうに刷り込みされているのかもしれない。