200813

お盆休みを残り少なってきて、平日のお休みも今日を入れてあと2日。なので、今日はひとり家でゴロゴロ過ごすことにした。どこにもでかけずただひたすらダラダラ過ごす。朝ご飯食べたあと「マリッジ・ストーリー」を見た。アダム・ドライバースカーレット・ヨハンソンの演技がすばらしかった。喧嘩のシーンはお見事すぎる。夫も嫁も悪気もないし、悪くもない。(でも夫の無意識な言葉にムカッとするところもあるけど) だけど心がどんどん遠くなっていくのもわかる。そして別れたとしてもこれからも関係は続く(子供の父と母という役割以外ででも)のもわかる。そうか…なるほど…ってうなりながら見ていた。

そして今日は無理して動かないって決めたから映画見たあと眠かったら寝てもいいんぜ~って昼寝したけどあんまり長くは寝れなかった。お昼ごはんだってきっちり食べなくてもいいもん~ってお菓子食べてラジオ聴きながらぼんやり過ごして、もう1本映画「ファウンダー」。私は学生時代にマクドナルドでバイトを1年ほどしていたのだけどすごいシステマティックでうまくできた仕組みだったなぁとその時のこと思い出したりしてた。創業時にはこんなドラマがあったなんて…おもしろかった…おもしろかったけどなんだかスカッとしない。かといって胸糞映画ってこともない。見終わってもう一度昼寝したけどやっぱりそんなに寝れなかった。というか今日は終始眠い。

夫が帰ってきたのでこの前届いたISETAN DOORのミールキット使ってビビンバと豆腐の中華スープと山芋豆腐。ミールキット使っての料理ってこんなに楽なんだと思う反面、味付けがぼんやりしててお子さん・お年寄りにもあわせるとこうなるのか…?

今日見た映画の2本はどちらもやるせない気持ちが残ったのでスカッと爽快!って映画をもう1本見てから寝たいなぁと思ったけどやっぱり今日は眠くて眠くて早々お布団に入って寝た。