210218

部署の朝会でわたしの退職が発表された。わたし以外に同時期の退職が2人。他部署にまだいるらしい。昨晩上司から明日の朝発表しますね、って言われてたからちょっとドキドキして過ごしてしまった。朝会終わって個別に連絡くれた後輩たちに感謝。さみしがったり、残念がったりしてくれるのはここで勤めてがんばってきた証になるのかななんて思ったりして。何人かとそういうやり取りをしてちょっと感慨深い気持ちで仕事をした一日だった。仕事も昨日よりは少し落ち着いたのえお昼休憩にご飯(マクドナルドのチキンタツタ)を買いにいくこともできた。

晩ごはんは昨日届いたグルメ定期便の海鮮の松前漬け丼。ご飯炊いて、お吸い物作るだけなんで今日も楽ちん晩ごはん。海鮮丼はとてもおいしかった。うれしいなぁ。

仕事終わってからもすでに退職済の人も含め会社関連で連絡くれる人たちがいてうれしかったし、ありがたい。